Mede in Japan

こんにちは!
リユース事業部です♻️

今日はMede in Japan🤗🇯🇵✨

特製 御羽子板

懐かしい羽子板です!
昭和感たっぷりです!懐かしいなぁ☺️✨

羽子板はお正月の遊びのひとつと思ってました。

しかし、商品のこと調べたら
初正月の飾り物ということがわかりました✨

『邪気』をはねのける女の子のお守りで
江戸時代以降、羽子板に描かれた絵で縁起をかつぐようになったようです🎍

日本人なのに知らなかったです💦子供たちにも教えてあげようと思います

こちらの羽子板は、作りがとても細かく丁寧で、色も鮮やか✨
とても美しい女性が、微笑んでくれます☺️❣️
優しく守ってくれそうですよ
とても素敵な羽子板です✨✨✨

こちらはお賽銭箱です

10センチ×13センチのミニサイズ
とっても可愛いお賽銭箱です✨

蓋が開くようになってるので
お金を入れても取り出せますので、安心してください😛笑

作りが細かく本物そっくりです!
インテリアとしても
いいかもしれません✨

自分にお賽銭してみてはどうですか🤗

縁起の良い金額!

5円 ご縁
25円 二重にご縁
115円 いいご縁
485円 四方八方からご縁
2951円 福来い
4129円 よい福

ちなみに10円玉と500円玉はダメみたいです😳
気になる方は調べてみてね🤗✨

こちらは私も大好き
楊枝をくわえてとってくれる鳥さんです
昭和レトロな懐かしいからくり楊枝入れ
小屋の中に爪楊枝を入れておいて鳥の尾の部分を持ち上げると、かわいい鳥が楊枝を一本ずつ取り出してくれます。

とても可愛いですし面白いので楊枝、使いすぎちゃいそうですね笑

楊枝は別売です!買ってきてね🤗

約9センチ× 16センチです
テーブルに置いたら癒されそうです

最後は小箱☺️✨

10センチ× 15センチの小箱です
鏡もついてるので
アクセサリーやお化粧品入れにいかがですか?

蓋の部分の菖
とても美しいです✨🤩
本当はオルゴールもいるのですが

こちらはどうも故障してるようです💦ネジが回りません…

ちょっと残念ですが
ミラー付き小箱としてはかわいいと思います

とても美しい菖はぜひ直接見ていただきたいです✨

手に取ってみてみてください
お待ちしてます🤗❣️

関連記事

  1. 腕時計とキッチンギフトセット

  2. 害虫駆除のご依頼

  3. ポーチとマグカップ

  4. 鉢植え

  5. かわいいガラス食器セット

  6. 圧力鍋と盛り皿

PAGE TOP