5Sの季節

皆様、お世話になります。リユース&リサイクルショップ フェイス音羽町店の「かくちゃん」です!
突然ですが皆様、大掃除はお済みでしょうか?大掃除の時期になりますと職場でよく言われる、聞かれる言葉が「5S」であります。

第1のS:整理
不要なものを処分する事。
、、、かくちゃんのような男は女性から真っ先に処分されてしまいます。

第2のS:整頓
必要なものを使いやすい場所に置く事。
、、、使いやすいだけの男だと思われないように「俺を使いこなせたら大したもんだよ」みたいな風格を出したいものです。

第3のS:清掃
きれいに掃除して点検を行う事。
、、、今日、大掃除で久しぶりに「コロコロ」を使おうと思って探したら、埃をかぶったコロコロが見つかりました。それくらいかくちゃんは掃除しません!

第4のS:清潔
清潔な状態を維持する事。
、、、モテる男の第一歩は「清潔感」とはよく言われる事ですよね。部屋を掃除しなくても風呂にも入らなくても清潔感だけが手に入る方法はないものですかね?あるわきゃないですね!

第5のS:しつけ
4つの「S」を習慣づける事。
、、、整理・整頓・清掃・清潔と二文字熟語が続いて最後にいきなり「しつけ」なのぉ?だったら最後は「習慣」の二文字で締めた方が語呂も収まりもいいのになぁと言葉のマジシャン(自称)のかくちゃんは前々から思っていたのでした。

、、、と、前置きは長くなりましたが、フェイス音羽町店では5Sとは真逆のベクトルをひた走ってきたかくちゃんの陣頭指揮のもと、大掃除が完了しました!新年から心機一転のスタートがきれそうです!皆様もフェイス音羽町店をお住まいの環境改善に役立てちゃって下さい!よろしくお願いします!

関連記事

  1. お膳セット5人分

  2. 鉢植え

  3. 乃りたけ

  4. ニトリのプレート

  5. 漫画入荷しました

  6. 収納BOX

PAGE TOP