蓋物

こんにちは。
リユース事業部です♻️

蓋物あります。

蓋物
蓋付き陶器です。

どれも個性があって素敵ですね。
蓋物って何を入れますか?

思いつくのは梅干しですかね?

みんな何を入れるのか気になったので調べてみました。

やっぱり
梅干し✨
あとは
佃煮
らっきょう
ナッツ類🥜
乾き物
お漬物
煮物
常備菜…

用途は色々ありますね。

私はタッパーばかり使用してますが蓋物もいいですね!

タッパーより美味しそうにみえるかも!

ちなみに…
汁物や茶碗蒸しなどの蓋物の頂き方も学びました。

いただく際は左手でお椀を押さえながら右手で蓋をはずし、
裏返して右側に置き

食べ終えたら、
また左手をお椀に添え、
供されたときと同じように蓋をかぶせます。
なるほどー✨

これで蓋物を供されても安心ですね!

こちらは
便利なフードプロセッサーです。
OXO ハンドル式フードチョッパー

みじん切りは大変ですよね?
こちらのフードチョッパー

ハンドル回しただけで、みじん切りやピューレ作りが手軽にできます!

玉ねぎ
ひよこ豆
トマト
ピーマン、パプリカ
じゃがいも
ナッツ
ニンニク
パン
氷まで

いろんなものがカットできます!

ソースやディップ
離乳食やバジルペースト
いろんなお料理の時短になりそうです

手にフィットして握りやすいノブ
ハンドルは取り外してコンパクトに収納できます。

ロック付きの蓋で安全
しっかり安定する底面の吸盤も安心です。

約950ミリリットル
食器洗い乾燥機対応

とても便利な調理器です。

2500円
お買い得です!

関連記事

  1. 湯呑み

  2. チェアの紹介

  3. リトルジャマーとスープ皿いろいろペアセット

  4. 包丁と栓抜き

  5. 木の箱

  6. 5way野菜おろし&スライサーセットのご紹介

PAGE TOP