らんたいのおしぼり置き、お菓子置き!

皆様お世話になっております。
リユース&リサイクルショップ音羽町店です。

今日も雨ですね。
あったかくなったり、寒くなったり
体調の管理には気をつけないとですね。

そんな今日の商品のご紹介はこちら!
らんたいのおしぼり置き、お菓子置き!

このおしぼり置いたりするもの私はよく見かけますが名前を初めて知りました。

籃胎と書いてらんたい。
籃胎は堅くて伸びの良い真竹を一定の厚みにして、手編みをし竹に漆で塗り固め研磨したものだそうです。

寒暖による変形もないそうです!

大切に使用すれば何十年と使用でき、お手入れは水で洗い拭くだけです。

お店でも家でも1つあると素敵な雰囲気になると思います♪

関連記事

  1. 洋服とタオル

  2. 鉢植え

  3. 浜松市へ現場確認

  4. ティーカップ&ソーサー

  5. お値段以上のその先へ!

  6. 婦人バック

PAGE TOP