キューピーとモンチッチ

こんにちは
リユース事業部です♻️

ご当地キューピー👼セット❣️

沖縄限定
ハイビスカス キユーピーちゃん

ハイビスカス🌺と民族衣装のようなファッションがとってもかわいいキューピーちゃん
こちらはキーホルダーです。

そして、コスチュームキューピー❣️❣️

牧場限定キューピーちゃんと
べっ甲キューピーちゃんです。

牧場限定キューピーちゃんは牛さんと羊さんがあるようですが、こちらはかわいい羊です

ただでさえかわいいキューピーちゃんが羊の着ぐるみをかぶった姿は何とも言えない愛らしさがあります👼

可愛い❣️しか言葉が見つかりません

べっ甲キューピーちゃんは
長崎県 江崎べっ甲店限定です。

江崎べっ甲店は
創業宝永6年(1709年)
創業300年の伝統と信頼✨

日本で1番古い伝統ある
別府店専門店の老舗です!

べっ甲とは
温かい海に生息する
玳瑁(タイマイ)という海亀の甲羅から作られた製品のことです。
タイマイの甲羅は背甲、腹甲、爪などから形成されます。

そんなタイマイ🐢の
着ぐるみをとったキューピーちゃん❣️
頭には、亀さんのお目めがついていてキューピーちゃんも、亀さんもかわいい

色味は渋い…よく見ると、かわいいべっ甲キューピーちゃんです!

最後は
エコピットキューピーちゃん
ちゃぐちゃぐ馬

エコピットキューピー

地球の見張り番。
愛と幸せ、
元気と明るさを世界中に広めます。

ある時は緑の葉を持つ環境からのメッセンジャーとして、
またある時は天使の羽で地球を見守る見張り番として活躍します。

エコピットキユーピーは、
美しい森「エコピットランド」に住む妖精。

そんなエコピットキューピーちゃんの岩手限定
ちゃぐちゃぐ馬コスチューム🐎

ちゃぐちゃぐ馬??

毎年6月に行われる「蒼前様」を
信仰とするお祭で、
100頭ほどの馬が、滝沢市の蒼前神社から盛岡市の八幡宮まで14キロの道のりを行進します。

馬のあでやかな飾り付けと
たくさんの鈴が特徴で、
歩くたびにチャグチャグと鳴る鈴の音が名称の由来といわれています。

馬の飾りは、大名行列に使われた「小荷駄装束」に端を発するといわれ、色とりどりの装束に身を包んだ馬が行進する様子は圧巻✨

ちゃぐちゃぐ馬の衣装をまとったかっこいいキューピーちゃんいかがですか?

セットで
¥3,500❣️

最近、ご当地キューピーを探しても見つからないという声が聞かれます。

販売中止されていないようですが
手に入りにくくなったのは確かのようです。

ネット販売もしてるので、ぜひご利用してください✨

あさひやま動物園
アザラシモンチッチ🦭

「モンチッチ」

1974年にセキグチより発売された、おしゃぶりポーズとそばかすが可愛らしいぬいぐるみです。

体はぬいぐるみ、
顔と手足はソフビ製という
斬新さと可愛らしい姿に、
発売と共に爆発的ブームを起こしました。

その翌年から海外へ輸出を行い世界中でモンチッチは人気者となりました❣️

世界中のファンに愛され続け
2024年には誕生50周年を迎えました✨

人気のモンチッチ
かわいいアザラシのコスチュームはいかがですか?

¥1200

関連記事

  1. 陳 建一さん✨

  2. レトロなかき氷機

  3. ミニチュアな小物

  4. 5way野菜おろし&スライサーセットのご紹介

  5. ティーカップ&ソーサーセットとグラス

  6. ビーニーベイビーズシリーズ

PAGE TOP