ざるそばセット

皆様お世話になっております。
リサイクル&リユースショップ音羽町店です。

今日はこちらのざるそばセットのご紹介!

そろそろこちらを使う時期がやってきました!
夏限定ではないですが冷たいそばが美味しい時期です(^^)

こちらざるそば4セットになっています。

「ざる」には文字通り竹のザルに盛られていて、刻み海苔が乗っているのがざるそばで、
「もり」と「せいろ」
は海苔を乗せない共通点があるそうで、その他器としてお皿か御椀、
そしてせいろを使用するという違いで区別しているそう。

蕎麦と言えば小学生の頃、バレンタインの時に蕎麦チョコが食べたいと言われ、え!って思いながらも作ってみたけどそれはもう…言うまでもありません。
ふたりで無言で食べて2口目にいくことはありませんでした。

そんな苦い思い出ですが、印象すぎて今でも蕎麦やバレンタインのワードで思い出される事がある。

失敗だけど思いつきでも結果やってみることは大事ですね(^^)

話は逸れましたがこちら
店頭価格¥980です。

関連記事

  1. かわいいガラス食器セット

  2. 花瓶 

  3. 花瓶

  4. 鉄瓶

  5. ブローチとハワイアンハンドバッグ

  6. ライティングビューロー

PAGE TOP