ましこ焼

皆様お世話になっております。
リサイクル&リユースショップ音羽町店です。

今日はこちらのましこ焼きのご紹介♡

こちらのましこ焼き2つ似た柄ですが、もう3個はまた少し違う柄になっています。

色味がとても深みがあってすこし渋い感じでまさに和といった感じです。

そもそもましこ焼きって?
って思った方もいるかと思いますのでご紹介を(^^)

ましこ焼は栃木県芳賀郡益子町周辺で作られる陶器のことだそうです!
そしてましこ焼きの特徴は土の質感です。

県内で採れる陶土は気泡が多く含むため細かい細工は向かわずどうしても厚手になってしまいます。
それがましこ焼の特徴です。

ぽってりしたあたたかな手触りのうつわという特徴を生み出しています。
砂気が多く、素朴な味わいを感じさせるところも魅力野ひとつだそうです!

ましこ焼の素敵な所がきっと伝わったかと思います♪
店頭価格¥1000です

関連記事

  1. とんねるずのおいにい

  2. PayPay導入しました

  3. コレクション

  4. パールのアクセサリーをご紹介!

  5. 卓上ランプ

  6. 急須と小鉢

PAGE TOP