合わせ鏡

皆様お世話になっております。
リユース&リサイクルショップ音羽町店です。

今日はこちらの山中漆器の合わせ鏡のご紹介です。

こちらの鏡は、手鏡と鏡台のセットになります。
手鏡を鏡台に収納もできます(^^)
インテリアとしてもおしゃれ♪

さてさてこちらの山中漆器とは?と思う方もいるかと思いますが、
山中漆器の特徴は轆轤を使った逸物技術にあります。

木地の肌に極細の筋を入れる加飾逸きは、山中漆器が最も得意とするものです。

また豪華な高蒔絵を施した茶道具、特に棗の、製作には定評があります。

漆器の生産工程には、木地、塗り、蒔絵の工程があり、塗り工程はさらに下地と上塗にわかれるそうです。

合わせ鏡はとても便利です!
女性は特にですが、前をセットしたけど、後ろは全然見ていないって事はないですか??

せっかくなら前も後ろも気にしてみてください(^^)
とてもデザインも素敵です♪

店頭価格¥1800

関連記事

  1. 土鍋セット

  2. ロード・オブ・ザ・リング

  3. 300円コーナー

  4. お皿の紹介

  5. 金の豚さんとアンティークドールとアンチルス国旗

  6. 箸立て

PAGE TOP