湯のみと花瓶

こんにちは
リユース事業部です♻️

湯呑み 
二客組 
相田みつを

つまづいたって いいじゃないか
にんげんだもの

独特な「書体と詩」で多くの人々に感動と勇気を与えた書家

相田みつをさんです。

「にんげんだもの」
「おかげさん」など、
その作品群の総発行部数は
800万部を超え、一大ブームを起こしました。

自分の進む道が正しいか、
絶えず勉強しながら生きてきた
父の座右の銘が

「一生勉強一生青春」のようです✨

いつも、新しいことに興味を持って新しいことに挑戦している人

そんな人はふけることはありません。
一生勉強を続ける限り、人を魅了し素敵に輝きます。

年をとって困ることは、
身体が固くなるばかりでなくて,頭が固くなること
心が固くなることです。

一生勉強
一生青春していきたいですね!

夢はでっかく、根は深く

こちらも有名な相田みつをさんの詩ですね✨

大きな夢 を持ちたいのなら、
根が深くなければいけない。

素敵なお言葉です✨

相田みつをさんの心に響くお言葉
の湯呑みセット🍵🍵

いかがですか✨

¥1,200

花瓶
九谷焼

こちらも先日ご紹介した
九谷焼 
ぐい呑み 
酒器セット と同じく

九谷焼✨

とっても、カラフルで綺麗な
九谷焼の花瓶です。

九谷焼の一般的なイメージは
「派手な焼物」と言われる事が多いそうです。

三百五十年以上も前に、
石川県の地で焼物が作られましたが鉄分を多く含む陶石を使っていたことから
その性質上、真白な色の焼物にならず見栄えを良くする為に
絵が描かれた事が九谷焼のルーツだと伝えられています。

九谷焼は彩色することで
焼物に価値を見出したのですね✨

カラフルで華やかな
九谷焼の花瓶🏺

箱付きです。
いかがですか✨

¥2,500

関連記事

  1. 建物の取り壊し

  2. ステンドグラスランプ

  3. ロード・オブ・ザ・リング

  4. 仮面ライダー

  5. 置時計と天ぷら鍋

  6. レディースバックのご紹介

PAGE TOP